Monday 1 March 2004

dancer in the dark

director : lars von trier /denmark / 2000

なんかとても恐くて、ずっと見れずにいたdancer in the dark. 遂に見た。
作品として。すごいものだと思う。
ビョークの演技も。演技というか。セルマそのもの。
見てる途中。自分の中にこびりつき始めた、恐ろしく不安な予感。
それが外れて欲しいと心から望み続けた。
けど。結局。終わってしまった。体中の力、というか魂が抜けた。
この映画、一緒に見てくれた人がいてよかったと思った。
もし1人で見てたら…、自分の精神状態の想像がつかない。
ベティーブルーの最後を見た時のように、
きっと、最後、彼女は救われたんだ。って必死で考えた。
見終わった後、放心状態になり、5時間くらい泣き続けた。

No comments: