Sunday 20 January 2008

AFTERHOURS at Shibuya O-NEST

200801261623000.jpg
SKAKKAMANAGE 〜Tokyo Onenight Show &
ORVAR SMARASON〜Artbook Release Party & Exhibition


今宵は本当に楽しい夜だった。ライブもシチュエーションも。いろんな意味で。すごい良かった。しかもライブ始まる前にorvarの作品展示会場のbarにみんないて。SKAKKAのメンバーとも、mumのメンバーとも。いろいろ話しができてびっくりした。なんというか。こう。自分にとって本当に大切な人々って。いつか、こうやって会って話したりできるもんなんだな....と。めぐりあい宇宙だ。

「私はアイスランド語が話せません」とアイスランド語で言ったら感動された。笑。これは、アイスランドで言ってもウケられるんだけど。東京でいきなり聞いたから、もっとウケたんだろう。きっと。「私をアイスランドに導いた音楽はmumのgreen grass of tunnelなんだよ。」と伝えたかったお礼の気持ちをgunnarに話す。orvarとも話した。orvarの本に。エレファントの絵のサインを書いてもらった。(上の写真)昨日は下北のヴィレッジヴァンガードに行ったそうだ。orvarもlomo持ってて好きなんだそうだ。

SKAKKAのメンバーのベースのorriとも。東京はどう?みたいな話とか。アイスランドのスイミングプールが好きだとか。この前のライブのあとベースが壊れたからきのう新しいのを買ったんだ。とか。前はバイオリンベースだったけど(借り物だそうだ。壊しちゃったって..... )でも今日はSGだった。ギターウルフのTシャツを着てたね。他のメンバーも。すごくいい具合で。音楽の話とか。制作の話とか。すんごい短時間だったけど。かなりいい話もできた。またいつか。今度。会えたらいいな。覚えててくれるかな。

No comments: