Friday, 10 April 2009
Jeniferevere at Luminaire
KYTEが目的で来たけれど。今日のヘッドライナー、Jeniferever。彼らの事は知らなかったけど、せっかく一番前に座れたことだし、そのままそこをキープしてみる事にした。Sonic Cathiedralだし、なんとなく期待感もあり。準備が進むにつれ、ギターがステージ向って右側に6本、左側に4本、奥に2本...と、たっぷり出て来た。自分たちでセットアップする。そしてビールもたっぷり準備。で。準備終わるとステージから一度下がって、上着を脱いでTシャツ姿で出てくる。きちんとの形式。その行為が好き。
Jeniferever。どうやら週明けにnew Albumが発売になるらしい。今夜はそのRelease Showらしい。(後日調べてみたらスウェーデンのバンドだったのね。言われてみればスウェーデンっぽい顔してるけど、体型とかがイギリス人っぽかったからイギリスのバンドかと思ってた!ボーカルの男の子のMCも違和感ない英語だった気がしたのに!)
といか.....。ライブがすごーくよくてとてつもなく好きになってしまった。びっくりした。まんまと完全に惹き込まれてしまった感じ。音楽をやる人たちがいて、こうやってライブをやってくれて、そういう行為が本当にすごい。その姿はうらやましくもあり。全身のエネルギー。5人がそれぞれ陶酔状態で、その矛先がピッタリ全員揃っている。1人1人がものすごいいろいろ演奏の役割があって、それぞれを行い、音を奏でてくれる。やっぱり。ミュージシャンはすごいと思った。大好きだ。
ロンドンのライブに来ているお客さんの空気も好きだ。日本人のそれとは全然違って、うまく説明できないけど、よいのだ。スニーカー率が高かった。帰り道バスで戻る。バスからの景色。わーここはロンドンだ。ロンドンのライブはこの帰り道のバスも演出のひとつというか好きだ。友達のフラットに帰ったのはミッドナイトだったけど、友達が夕飯を残してくれてた。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment