Tuesday 13 December 2005

best music in 2005

takk1.jpg
takk2.jpg
takk3.jpg
takk4.jpg
文句なしでこの1枚。
sigur ros / TAKK

というか。実は。2005年に聞いた音楽を思い起こしていたら、それは全て、best music in 2004と全く同じだったわけで。この2年間、まるで同じ音楽を繰り返し聞いているわたし。で。そんな中でも。ものすごい音楽に出会った....。と感じさせてもらったのが、この「TAKK」なんというか。このアルバムを聴いている時は。感覚の限界ってものが広がっていくのがわかる。今まで触れたことがない、そんな地点に到達させてくれる。体中の感覚が解放されて、表皮?が開く瞬間を感じたり、まるで音が自然物のようにあまりにナチュラルに体に存在したり。本当に。こんなものを世の中に生み出してくれたSigur Rosに、ただただただただ、壮大な尊敬と感謝。

---------------------------

best acts

sigur ros @ summerset house
takagi masakatsu @ NFT
sigur ros @ brixton academy
tsujiko noriko + aoki takamasa @ the luminaire
the explosions in the sky @ hammersmiths academy
the explosions in the sky @ the garage
her space holiday @ metro club

2月に。mumのライブを逃したことだけが、心底悔やまれる....。

No comments: