Thursday 24 January 2008

color darkroom

200901081347000.jpg
200801181411000.jpg
カラーダークルーム。カラーの暗室。真っ暗闇。少しの機械の光。プロセッサーの音。てさぐり。目をつぶって。露出する。(真っ暗闇で手探りする時、目をつぶってる方がわかりやすかったりする)真っ暗闇。でも慣れてくると(3分後くらい)、真っ暗闇だって思ってた場所でいろんな光が見えてくる。隙間から。えっ?ここ、明るくない???光。色。ネガ。印画紙。薬品。水。黙々と。淡々と。絶対的な光とのたわむれ。トイレ休憩にたまに明るい所に出ると、今が昼間だと思い出す。でも。そのときが何日の何時なのかなんて。どうでもよくなる。カラーダークルームでの作業が。好きでたまらない。

No comments: