Wednesday 21 May 2008

quluri+9mm

くるり+9mm parabellum ballet
対バンツアー デラぜっぴん@ Zepp Tokyo

すごい久しぶりに。ぐわー!!!!っと盛りたてられて柵を2つも超えて思わず前の方にぐわー!!と突き進んでそんな具合にライブを楽しんでしまった。だって。いきなり。ブレーメン + ワンダーフォーゲル + ジュビリー。岸田くん。髪切ってた&メガネ。しかもボーダーのポロシャツ。まるで、さよならストレンジャーの頃みたいー。でも。今までにない、ピアノなくるり。けど。濃いぃギター。岸田くんの生ギターは、すごい「生」感があって、それが好きだといつも思う。へんな長唄を歌う。新曲も歌う。キッシー!って若いみんなに呼ばれている。「キッシーかわいい〜!髪切ってる〜!」キッシーがかわいいって思うあなた達がかわいい。って思うオレ。キッシー。暴れすぎで、メガネ落としてた。今日はコンタクト忘れたからメガネらしい。「若い芽は早くつむ!ツアー」なんだそうだ。笑。これからの季節にちょうどよい。ばらの花。佐藤くんのベースがすごい。東京から街の流れ。歌ってる時に笑った顔した。今日は。楽しかった。

「’9mm’のあたりが’くるり’に似てると思います」という9mm菅原卓郎.くるりのコピーとかしたことあるらしい。「体を動かして盛り上がる、とかじゃなくても気持ちがもりあがるような、そんなライブをしたい」って。こういうバンド。好きだー。若い世代の音楽。「みんな、音楽が好きそうで、僕はうれしいです」そんなMC.みんな、9mmが好きそうで、わたしはうれしい。って思った。9mmのアーティスト写真が。やばい....。かっこいい。写真家誰だろう?いろんな人がいろんなTシャツ。デラぜっぴんの水色Tシャツ。いろんな年のサマソニ。いろんな年のフジロック。CDJAPAN。昔のくるりTシャツ。松本大洋のUTの女の子が印象的だった。実はわたしも。地味にくるりTシャツだった。誰か気がついたかな〜。

No comments: