Saturday 27 September 2008

recent / music

Radiohead公演まであと1週間。

友達らがニューヨークのATPに行った。その土産話をたくさん聞く。マイブラがホストの今年。とてもよいフェスだったそうだ。build to spillのメンバーがちょうどマイクロバスで到着しフレンドリーに一緒に記念写真を撮ってもらったそうだ。その写真が友達宅の冷蔵庫に貼ってあった。その冷蔵庫。以前のFUJIROCKでMOGWAIと彼らが一緒に撮った写真も貼られている。豪華な冷蔵庫。

ちなみに。今回のATPでもMOGWAIのスチュアートが普通に荷物もってふらふらしてたらしい。もうひとつ。ちなみに。スラムダンクの最終刊のどことかのコマにバスケの試合会場のお客さんでbuilt to spillのTシャツを着ている人が描かれているそうだ。井上雄彦がbuilt to spill好きだったんだろうか。それか。たぶん、アシスタントの方が好きだったんじゃないか?との結論に達した。built to spillのライブ。見たい。のに、まだ見た事がない。去年くらいから、ロンドンのATP主催ライブで何度もラインナップされてるのに。ATP主催のライブは、ロンドン滞在時代にちょくちょく顔を出してただけに。くやしーーーー!!!!どうにか見たい。どうにか見たい!!!

MOGWAIが来年の1月に東京公演あるらしい。が。来年の1月は私が東京にいない.....。MTVをつけっぱなしにしてたらMOGWAIのライブ&MV特集してた。で。よく考えたら。MOGWAIのライブ映像をテレビ画面で見たのもMVを見たのも初めてだった。なんだか新鮮。

No comments: